クラントーナメント
2007年7月8日久々のクラントーナメントなので、
簡単にデッキ構築過程と戦績を。。。
とりあえず、トーナメントがあるのを知ったのが、
前日の金曜で、全然調整する暇が無く焦りました。
前回はTSPが入ったばかりだったので、
都合2つのセットが追加されたことになります。
で、今回はストームとブリンクが禁止になったので、
以前作った変成デッキでは、ちょっと悠長かなと思い、
別のデッキを模索することに。
カードプールをざっくり見た時点では、
本命がグルールで、
対抗が青黒の神秘コンでした。
相変わらず本命デッキを使うのが嫌いな為、
大好きな白緑で構築することに。
苗木が好きなもので。
で、同系もいるだろうなー、と思いましたが、
どうせ管理人ゲーになるのは目に見えていたので、
低マナクリーチャーを多めに採用し、
全体強化を重視した構成にしてみました。
前のめりな構築ですね。
結果としては、グルール対策が少し疎かになってしまったので、
2回戦でHiroさんのグルールに斬られて死亡です。
がっくり。
そんな感じで。
やっぱりコモン構築楽しいわぁ。
簡単にデッキ構築過程と戦績を。。。
とりあえず、トーナメントがあるのを知ったのが、
前日の金曜で、全然調整する暇が無く焦りました。
前回はTSPが入ったばかりだったので、
都合2つのセットが追加されたことになります。
で、今回はストームとブリンクが禁止になったので、
以前作った変成デッキでは、ちょっと悠長かなと思い、
別のデッキを模索することに。
カードプールをざっくり見た時点では、
本命がグルールで、
対抗が青黒の神秘コンでした。
相変わらず本命デッキを使うのが嫌いな為、
大好きな白緑で構築することに。
苗木が好きなもので。
で、同系もいるだろうなー、と思いましたが、
どうせ管理人ゲーになるのは目に見えていたので、
低マナクリーチャーを多めに採用し、
全体強化を重視した構成にしてみました。
前のめりな構築ですね。
結果としては、グルール対策が少し疎かになってしまったので、
2回戦でHiroさんのグルールに斬られて死亡です。
がっくり。
そんな感じで。
やっぱりコモン構築楽しいわぁ。
コメント