ヘラ297

2016年7月2日 パズドラ
ヘラ297
やっとクリア出来たので、久々に貼り付け。
とにかく欠損に悩まされますが、気をつけるのはハーデスを倒すターンにイモータルガードを起動する事。忘れて何回か死んだw


【パズドラ】タケミカツチ降臨 超地獄
結構苦労したので記録に残しておく作業。

一階の封印と、アマテラスたまドラのバインドが編成的な課題。
BOSSが根性持ちなので、可変倍率のリーダーが良さげ。

闇カーリーの二人目を持ってないので、封印耐性がないでぶチョコボ抜き。
欠損が最大の敵なので、ロキ→チェスター、麒麟→でぶチョコボ、という編成もあり得る。整地のターンが無いダンジョン構成では無いので、そこまで安定度に大きな差は出ないかも?
結局悩みに悩んだ挙句、ラードラの購入に踏み切ったのでした。

アンケゴッドフェスで闇カーリーの二体目が出ないかなー?
と思っていたが、勿論ダメでした。まぁ、チョコボでもなんとか運用出来そう。
# 代わりに堕ルシと闇ヴァル引いたので、引き運は良好でした

とりあえず、長い事苦戦してたヤマツミとかマキナとかがサクっとクリアできたので、
買った甲斐はあったというものです。

インドラの位置にロキを入れて使ってみてるけど、チャレダン9階、10階はまだキツそう。
インドラじゃないから、と言うよりは単純にプラスが足らない感じかなぁという気がする。
さっさとラードラをハイパーにして、次はイシスにプラスを振る感じかな。
ゼウスでプラマラする財力は無いので、当面はまったりヘラソエルで稼ぐ感じかな。
【パズドラ】闇カーリーにやっと振り終わった
ダラダラやってましたが、ここんところのプラス卵10倍シリーズで、やっとプラスが振り終わりましたよ。
んで、たまたまデビリットもオールドロップチェンジの時期なので、久々にスキル上げでもやるかー、と気合入れて周回するつもりで、手始めにとりあえず四匹食わせたら、謎の全ヒットでカンストするというwきあい(笑)

そんなこんなで二体目のハイパー。
次はラーにしようかと思っているものの、ポイントドラゴン買うなら、そっちにプラスを振るのが先かなという話もありますな。

ネプドラ買うなら多色系じゃなくて、メダとかヘルメスに振る事になるのか。それはそれでダルいなw
うーん、やはりラードラの方が効率いいのかなー。
悩む。
【パズドラ】周瑜参上 超地獄
こっちも長い事苦しんだけど、なんとかクリア出来た。
変わりばえのない麒麟です。
ただ、ボスの事を考えると、ヴァルのスロットは威嚇枠の方が良いかも。

道中はラーのスキルも交えて基本は陣を使わないで抜ける。周瑜のタイミングで二回発動出来ると概ねクリア出来るかなと。
【パズドラ】ヨルズ降臨 超地獄
降臨チャレンジで何回か死んだので、未来の自分用に更新。
今回も麒麟。
実は一回の欠損が一番死にやすい。次が5階のフレイ。
単純に硬いので削り切れずに時間切れするので、陣は使い切っても抜ける位でいい。残ってたら次が楽だけと、無くてもいける。

ヨルズは半分まで削ると割と優しくなるので、そこまでなんとか削れると良いですな。
【パズドラ】かぐや姫 超地獄
案外苦労したかぐや姫は、結局麒麟でクリアでした。
実はスキルを溜めている暇があまり無い。工夫なくひたすらコンボを目指す感じになります。操作時間延長が無いのをよく忘れるので注意が必要。
【パズドラ】ヘイムダル 超地獄
今日から始まったヘイムダル降臨がクリア出来たのでログ残し。

覚醒サクヤで普通にクリア。
途中、ライトシールドナイトの光吸収が長いので、闇を一番右端に置いておくと、吸収終わった後に落とせる可能性が出る。まぁ、普通に耐久しても抜けれそう。

他に引っかかるところは無いかなぁ。
お邪魔も少ないし、闇対策だけが豊富なので光染めの多色パなら難易度低めな印象。
【パズドラ】ゼウス&ヘラ 超地獄
やーっとクリア出来た!
闇カーリー様様でごさる。

通常攻撃でドロップ変換してくる敵が多いので、基本的に初手からスキルを使ってワンパンを狙う。
4階はダメージ押しなので、2階、3階で陣を使った場合は必死のパズルでスキルを使わずに凌ぐ。結構ダメージ食らうので無理は禁物。
ハーデスはターン数が多いので、スキルを使わずに二回五色を揃える事が出来れば倒せる。三回見ておくと安定。ボスで陣が使いたいので、使い切ってる場合は、ここでターン数を目一杯使うこと。

ボスは初手からスキルを使って半分削る。
根性が切れた事を確認して、ヨミを使って最大コンボ組んでフィニッシュ!


【パズドラ】メジェドラ超地獄
久々の更新はパズドラで。

封印されると即終了なので、封印耐性100%だけは必須かも?
多分ラーでもいけるけど、お邪魔耐性が高いと途中が捌きやすくなるかんじ。
あとは特に工夫なく連鎖決めたら抜けれる。
【パズドラ】ソニア=グラン 超地獄
何気なく降臨チャレンジで入ってみたら、落ちコン決まりまくってついにクリア出来たー。
ラーで何回やってもダメだったけど、麒麟で急にクリア出来てしまう不思議。ホルスの所はヴァーチェとかでもいいんかもしれないし、ダメかも知んない。
青ソニア、緑ソニアをなんとかワンパン出来れば、その後は少し余裕がある感じ。
【パズドラ】黄泉神 超地獄
イザナギもいけてた。
ラーの力を遺憾無く発揮して完走。
ヨミの時にカーリーを惜しみなく使えば、後はスキル使って五色揃えるだけのお仕事。闇イザナギは堅いので、2パンいるかも?
【パズドラ】勇将軍 超地獄
趙雲もいけた。
一時期全然クリア出来ずな覚えがあったけど、ヤマタケパワーは偉大であった。
変換を駆使してごにょごにょしてたら抜けれますな。
【パズドラ】全能神 超地獄
実はアップしてなかったゼウス降臨。
基本は神々と同じだけど、二階の仮面でスキルを溜めるのが重要。
4階のボスキマイラ二匹は、8個繋げれば問題なくワンパン出来るので、よほど運が悪くなかったらパンドラの変換で抜けれる。デュークも使ってオッケー。
ゼウスは、ソニア→半蔵→ハダルでワンパン。
【パズドラ】重剣龍 超地獄
とりあえずアップ。
工夫は特に無し。ひたすらスキルを打ちながら五色揃える。ターン数多めの敵もいるので、欠損事故も少なめ。
【パズドラ】ゼウスマーキュリー超地獄
やっとクリア出来たー。
ここんとこ、テンプレのように使ってるラー様。
完全にラー様の虜でござる。
あー、カーリー当たらないかなぁ。。。

あまり工夫は無くて、盤面に五色揃えたらスキル使ってワンパンの繰り返し。
バインド耐性が無いのがヨミくらいなので、道中はバインドを弾きまくるからラクチン。
【パズドラ】魔公子 超地獄
また一つクリア出来たので連投。
鬼門となるのはアモン。普通に殴りあうと死ぬので、エキドナで抑えてる間に倒す、あるいは最悪でも半分削ると、ミネルヴァのダメージ軽減が発動するので、なんとかなる。
【パズドラ】音楽龍 超地獄
一回死んだけど、これでなんとか。
スキルはあんまり必須なものは無し。木属性を中心に強い順に選べば勝てそう。バステトとかでもいけるかも?

【パズドラ】天地神 超地獄
いやー、ラー様が最強すぎる。
緑ゼウスの先制さえ意識しておけば、とりあえず引っかかる所は少ない。
ヘラは普通にワンパン出来るし、ゼウスもイザナギのエンハンスを絡めたらワンパン。
ラーが強い強い言われるのも分かる気がする。
【パズドラ】スフィンクス超地獄
ブブソニが安定過ぎて困る今日この頃。
今回は鬼門だと思われたソティスで覚醒たまどらが出るという二つの意味で最強の当たり運を見せ付けた結果、無事にクリアできました。
ソティスのダメージ調整で失敗しなければ、特に注意するところは無さそう。

1 2

 
AGY

お気に入り日記の更新

日記内を検索